福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「ぎっくり腰 | 香椎千早のあやすぎ鍼灸整体院」

ぎっくり腰 (30代 主婦)
 
ぎっくり腰の患者さんがお見えになりました。
giltukurigosi2.png
4日前に、引越し荷物の重たいものを屈んで持とうとした時に腰にきたとのことです。
ご自宅で様子を見られていましたが、早く良くしたいと思い来院されました。
 
問診をさせて頂き、動診をさせていただくと、体を前に曲げると痛みがあり
後ろに曲げると痛みがあります。横に倒すのは少し痛むくらいです。
 
腰痛の患者さんはベットに寝ると症状が悪化することがありますので、
今回もベットサイドに座っていただき治療を開始しました。
 
まずは前に曲げての痛みを変化させる左右F3F4をします、そして立っていただいて、体を前に曲げていただくと
5割位よくなりました。
 
さらに続けて、後ろに曲げた時の痛みを変化改善させるために、左右F1.F6をしていきました。
再度立っていただき・・・・立つときに今まで、ベットサイドに手をついて立たれていたのが、
手を使わずに立てるようになり、後ろに曲げていただくと残り1割位になりました。
 
前に曲げていただくと、痛みはなくなりました。
 
後ろに曲げた時の1割を変化改善させる為に、百会やこめかみに刺絡をして
ぎっくり腰の症状はなくなりました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
ぎっくり腰でお困りでしたら
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門治療院のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ