福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「腰椎椎間板ヘルニア | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

腰椎椎間板ヘルニア (30代 女性 会社員)
 
腰椎椎間板ヘルニアの方がお見えになりました。
tuikannbannherunia.png
整形外科で診断を受けて、腹筋をするように指導されたそうです。
 
自覚されている症状として腰の張りや痛みで、上体を後ろに倒すと
1番痛いのが右腰で、2番目に真ん中で、3番目に左腰になるそうです。
そして腰痛より気になられているのが、左足のふくらはぎやすね、甲、親指などのしびれです。
 
まずは問診をさせていただき、過去に骨折やケガなどがないか?どのような運動をしていたのか?
そして体質などを確認して行きます。
 
問診後に早速、井穴刺絡をしようと思いましたが
患者さんが「血を見るのが恐い・・・」とのことでしたので
まずは円皮鍼を貼って行くことにしました。
 
腰の痛みは右側ですので、右足F4膀胱経の経絡を触診すると激痛部分が何箇所かありましたので
そこに円皮鍼を一枚貼って、上体をを後ろに曲げて頂くと、3割位痛みがとれました。
さらに残りの圧痛点にもお貼りすると残り2割位になりました。
 
 
患者さんに、一度井穴刺絡をしてみませんか?と提案すると、
「見ないようにして、頑張って我慢します!」とおっしゃっていただいたので
左右のF4に刺絡を行いました。
そうして上体を後ろに曲げていただくと痛みはなくなりました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
そしてこの状態で左足のふくらはぎのしびれはなくなりましたので
あとは甲やすねを変化改善させようと思い、左F6.F5などにして行き確認すると
甲など気にならなくなり、親指のしびれも残り3割位になりました。
後は円皮鍼などを関係するとこにお貼りして、親指のしびれた感覚は残り1割位になりました。
 
またストレスケアにて、ストレスの方も調整させていただきました。
 
腰痛椎間板ヘルニアの症状でお困りでしたら、
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ