福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「高校生 シンスプリント|福岡市早良区 高取百道のあやすぎ鍼灸整体院」

シンスプリント・スポーツ障害 (福岡県宗像市在住 男子高校生)

sinsupurinnto2.png
シンスプリント(スポーツ障害)の治療の続きです、合計5回で半年前から
続く辛いシンスプリントの症状が変化改善したケースです。
 
3回目、4回目の治療も日を空けず、3日おき位にご来院して
いただきました。
 
3回目、4回目も最初と同じように右足F1.F2.F3に井穴刺絡で
治療させていただき日常生活、ランニングでも痛みがなくなりました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
当院ではお灸の使い方などもお教えしていますので
最後の5回目の治療の時にご自宅で、お灸をする位置や、部活開始前に
するウオーミングアップの仕方などもお教えいたしました。
最後の治療も右足F1・F2・F3をしていきました。
 
患者さんとお話をしていると、「また痛めたらどうしよう・・」「力一杯ふみこむのが恐い・・」
といった事を、おっしゃられます。
これは当然ですよね、半年も苦しまれた訳ですから。
ですので「ストレスケア」をさせていただきました。
 
まず患者さん、どのようにしたら痛みを防ぐことができますかと質問させていただきました。
初めてこのような質問をされたので、一生懸命考えていらっしゃいます。

なかなか出てきません・・・

質問を変えてみました、
「後輩の部員がシンスプリントを防ぐ方法を教えてください」と
聞いてきたらなんて返事する?と
そうすると
 
しばらくして、
「夜にお灸をしてみる!」
「ウォーミングアップする」
「安静にする」
「迷わず思いっきり踏み込む!」などいろいろな答えが返ってきました。
この質問で体の反応がぐっと減りました。
 
さらに続けて調べていくと、「友人関係」で反応がありましたので
理想の友人関係をイメージしてもらいました。
 
理想のイメージをしていただくと体の反応がなくなりました。

このようにして、過去に向けていた思考を、未来に向けるお手伝いをさせていただきました。
すてきな笑顔になりました。
I君、部活と勉強頑張れ!!
 
シンスプリント(スポーツ障害)でお困りでしたら、福岡市早良区の神経系(自律神経・体性神経)
専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-13-1 大産高取マンション108号
アクセス:
地下鉄藤崎駅   徒歩6分
高取小学校    徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
092-834-3222
受付時間:
10:30~14:00(休憩12:00~13:00)

 
 
定休日:
毎週木、日、祝日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ