福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「肩こり | 20代主婦」

肩こり (20代 女性 主婦)
katakori4.jpg
肩こりの患者さんがお見えになりました。
肩がいつも張っていて、肩こりからの頭痛もあり
マッサージをうけても全然実感できないとのことです。
 
まずは問診をさせていただきました。
肩こりは指や甲の痛みを肩が表現しているケースが多いので
学生時代の運動習慣、ケガや縫ったりしてないかどを詳しくお尋ねしていきます。
この患者さんは、中学生の時に吹奏楽部でトランペットを演奏されていらっしゃいました。
大学を卒業後のお仕事の事なども教えていただきました。
そして、車酔いや、生理痛などもお尋ねしていきました。

詳しく問診をさせていただき
次にアクティベーター療法で全身のバランスを整えていき
akutelisougou.jpg
パラファンゴで全身を温めていきます。
parafanndo.jpg
次に動診をしていくと、首を左右に倒すと痛みや張りがあります。
そして首を後ろに倒すと張り感やなんだか気持ちが悪くなるとのことです。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
首の左右に倒しての症状の改善には左右H5F5が効果的なので、まずはここから
始めていきます。
 
左右H5F5をしてから、左右に首を倒していただくとグッと改善していて、
ご本人もびっくりです!!
残りの症状が3割くらいなっています。
 
そして首を後ろに倒していただくと、張り感が残り6割位に変化改善していましたので
今度は左右F1をして、後ろに倒していただくと残り3割くらいになりました。
この時点で後ろに倒して気持ちが悪くなるのがなくなっています。
 
続けて百会にしてから、左右の横倒しや後ろ倒しをしていただくと
あれだけ辛かった肩こりがなくなっていました。
 
肩こりでお困りでしたら、
福岡市早良区の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院の
あやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-13-1 大産高取マンション108号
アクセス:
地下鉄藤崎駅   徒歩6分
高取小学校    徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
092-834-3222
受付時間:
10:30~14:00(休憩12:00~13:00)

 
 
定休日:
毎週木、日、祝日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ