福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「自律神経失調症・微熱」

微熱・自律神経失調症 (30代 女性 会社員)
binetu2.jpg
二週間前から微熱がでる方がお見えになりました。
 
平熱が35度台後半から36度台前半で、夕方になると37度台前半になります。
そのことで疲れや、けだるさを感じられていらっしゃいます。
 
内科などにもかかられ検査を受けられていますが、検査結果に異常はないといわれ様子を見るように
言われていらっしゃいます。
 
問診をさせていただきました。
当院の問診表には、「1番気になる部分が変化・改善したのち、あなたはどのようなことをしていますか?」
という項目があります。
 
この方はここに、「子供と接するときにもう少し笑顔でいたい。」と書かれていました、
今は、微熱のせいで家事もあまりできず、つい叱ったりすることが多いとおっしゃられました。
さらにお体の体質、運動歴、お食事の好みなどをお尋ねしていきました。
 
まずは全身のバランスを整えるアクティベーター療法からしていきます。
akutelisougou.jpg
次にお体を温めていきます。
parafanndo.jpg
そして井穴刺絡をしていきます。
夕方からの微熱の症状は、自律神経の内の副交感神経の働き過ぎが考えられますので
左右H5F5にしていきます。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
そして治療中に、意識を未来に向けていただけるように
あなたが考える理想のお母さん像はどのような感じですか?と質問させていただきました、
しばらく考え込まれていらっしゃいましたが、なかなか答えがでませんので
次回の課題にさせていただきました。
 
微熱でお困りでしたら
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ