福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「腰痛 | 福岡市東区在住の女子中学生」

腰痛 (10代 女子 中学生)
 
腰痛の女の子がお見えになりました。
seirituu7.png
2月頃から、腰が痛くなり整形外科に通われましたがシップなどを処方されるだけで
改善しないのでホームページを見て、お母様と一緒にお見えになりました。
 
問診をさせていただくと、生理の度にお腹がいたくなるそうです。
お母様に確認すると・・朝が苦手、車酔いしやすい・・
副交感神経の働きすぎもありそうです。
 
また重たいものを持った、腰をうった、転倒したなど直接の引き金になりそうなことは
ないとのことです。
 
問診でお話を伺わせていただき
おそらく内臓の痛みが背中の痛みとして表現されているのではないかと私は思いました。
 
それを確認するために、患者さんの手をお借りして腹診をして行くと、おへそ周りに
圧痛があります。
これには本人もビックリです。
 
そして、次にどのような動作で腰が痛むのかを確認して行きます。
まず前に体を倒してもらうと、痛みます。
後ろに体を倒してもらうと、これは痛みがありませんでした。
続いて、左に倒してもらうと痛みがあります、右に倒しても痛みはありません。
 
痛む動作を確認してから治療をしていきます。
まずはアクティベータ療法で全身のバランスを整えていきます。
akutelisougou.jpg
そしてパラファゴンでお体を温めていきます
parafanndo.jpg
次に井穴刺絡をしていきます。
前に倒すと痛むのと、おへそ周りの痛みがありますので
左右F3をして、おへそを触診すると痛みはなくなりました。
この状態で一度体を前に倒していただくと、ほぼ痛みはありません。
左に倒しても痛まなくなりました。
 
「えっ!!なんで??」
「意味わからん!」
とおっしゃっていただきました。
 
この後、副交感神経の働きを抑える
左右H5F5や、さらに左右F1・F2などして治療は終わりました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
1ヶ月間くらいお困りだった、腰痛が一回の治療で劇的に変化改善いたしました。
 
この患者さんは生理痛も気になるので
週一回ペースで1ヶ月間通院していただくことになりました。
 
腰痛の原因は必ずしも
腰にだけ問題がある訳ではありません。
内臓や、足の指先、古傷、心理的なストレス・・・
腰だけに鍼や、マッサージなどをしても効果のなかなか実感できない方
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
ぜひご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ