福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


アキレス腱部分断裂後の痛み 男子高校生

アキレス腱部分断裂後の痛み スポーツ障害 (10代 高校生)
akiresukennnoitami1.png
前回17日にお見えになった方が、本日お見えになりました。
 
前回の治療後の様子などをお尋ねすると、歩いたり、ジョギングしたり、
ラグビーの部活に参加しても痛みはほぼありません。
ですが全力で走ったりした後などにアキレス腱部分が痛み、足先などの痺れがあるとのことです。
 
まずは左足のアキレス腱部分を触診すると圧痛みがあります、そしてシンスプリント部分にも
痛みがあります。
外くるぶしから、小指に向けて触診するとしびれもあります。
 
まず、左右の足のF1.F2.F3に各々2個ずつお灸をしていきました。
そしてシンスプリント部分を触診すると痛みがなくなりました、アキレス腱部分は3~4割位
良くなったとのことです。
続けて、左足のF1.F2.F3に井穴刺絡をしました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
そして触診すると、アキレス腱部分はほぼ痛まなくなりました!
しびれは、踵の部分から指先のほうへ移動し、軽くなっています。
 
今度は左の膝の裏、ふくらはぎ、踵に円皮鍼を貼ってしびれを確認すると
完全になくなりました。
 
症状がなくなったので、2回目の治療は終了しました。
 
スポーツ障害(アキレス腱部分断裂後の痛み)でお困りでしたら
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください!

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ