福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


アキレス腱部分断裂後の痛み スポーツ障害 男子高校生

スポーツ障害(アキレス腱部分断裂後の痛み) (10代 高校生)
 
スポーツ障害(アキレス腱部分断裂後の痛み)の方が
3回目の治療にお見えになりました。
akiresukennoitami3.png
まずは治療前に前回以降のお体の状態などを問診させていただきす。
 
継続して、アキレス腱部分断裂後の痛む部分は痛みが減り変化改善しています。
ラグビーも接触プレー以外は、参加しているとのことです。
 
部活中は痛みよりも、違和感を感じているようです、
 
まずは、触診をし、左足のアキレス腱の痛む場所、痛みの程度、しびれる場所などを
検査していきます。痛みはアキレス腱をつまむと痛み、シビレは外くるぶしから小指にかけてあります。
シンスプリントの発生しやすい部分(脛骨の下の部分)
にも1か所痛みがありました
 
確認してから両足のF1.F2.F3にお灸を各々2個づつしていきます。
お灸をした後に、再度触診をしていくと、
シンスプリントの発生しやすい部分(脛骨の下の部分)の痛みはなくなりました。
アキレス腱の痛みや、しびれには変化がないようです。
 
それ以外の部分を変化改善させようと思い、次に左足F1.F2.F3に井穴刺絡をしていきます。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
井穴刺絡後に確認すると、アキレス腱をつまんだ時の痛みは残り6割位で、しびれる感覚は残り3割くらいです。
 
左足小指や左足ふくらはぎなどに円皮鍼を貼って確認すると、しびれはなくなりましたが、
アキレス腱をつまむと痛みは3割ほどあります。
 
次に両足のバランスを整えるために、痛めていない右アキレス腱に通常の鍼をしました。
刺して直ぐに抜き、アキレス腱をつまむと痛みはなくなりました。
 
お子様のスポーツ障害でお困りでしたら
福岡市早良区の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください!!

治療を受けてのご感想を「エキテン」にいただきましたのでご覧ください。

ekiten2.png
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-13-1 大産高取マンション108号
アクセス:
地下鉄藤崎駅   徒歩6分
高取小学校    徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
092-834-3222
受付時間:
10:30~14:00(休憩12:00~13:00)

 
 
定休日:
毎週木、日、祝日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ