福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「片頭痛 頭痛 | 福岡市東区のあやすぎ鍼灸整体院」

片頭痛 頭痛 (50代 主婦)
 
頭痛にお困り方がお見えになりました。
zutuu2.jpg
当院の事は娘さんがホームページで調べてくれたそうです。
 
早速、問診からさせていただきます。
 
2週間前から、頭痛があり、ひどく痛む時もあれば、重いような感じ、スッキリしない感じ、頭の右側が重たい
感じなどが交互に襲ってくるような状態です。
 
来院時には右側頭部、耳の上の部分、こめかみなどが重いような感じがあります。
 
病院で各種検査を受けられ、異常はないとの検査結果がでて、痛み止めの薬を飲まれています。
痛みはなくなりますが、重いような、スッキリしない感じは取れないそうです。
 
体質的なことをお尋ねしていくと、若いときは生理痛に悩まれ、最近では花粉症などがあるようです、
娘さんも似たような体質のようです。
また運動は苦手で、ウォーキングをしようと思いながら、なかなか実行に移せていないとのことです。
 
お話を伺った感じでは、自律神経の副交感神経の働き過ぎが考えられます。
 
まずはアクティベーター療法からしていきます。
akutelisougou.jpg
 
次にお体をパラファゴンで温めます。
parafanndo.jpg
 
そして井穴刺絡をしていきます。
 
まずは自律神経の内の、副交感神経の働きを押させるために
左右H5.F5をします。
 
「あっ!軽い!」
 
効果がありました。
さらに変化してもらうために
右手足の薬指を触診すると圧痛点がありましたので、そこに円皮鍼を貼っていきました。
これで頭重感はなくなりました。
 
患者さんとお話しして、体質改善も含めて週1回通院していただくことになりました。
 
自律神経の乱れによる頭痛でお困りでしたら
福岡県福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ