福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「肩こり | 福岡市東区あやすぎ鍼灸整体院」

慢性的な肩こり   (40代 女性 会社員)
10年来の肩こりの方がお見えになりました。
katakori5.jpg
慢性的で頑固な肩こりでお悩みです、肩こり・首こり・肩甲骨の間などが痛みや張ります。
マッサージなども受けられていますが効果がありません。
 
まずは詳しくお話を聞かせていただきます。
お仕事内容・体質・運動習慣・ご出産の有無・ケガや骨折の有無等を聞かせていただきます。
すべてを確認させていただいてから、動診を開始していきます。
 
首の左右の横倒ししていただくと両方でいたみがあります。
首を前に倒していただくと、痛みが肩甲骨付近まででます。
後ろに倒しても同様です。
 
検査後に、アクティベーター療法をしていきます。
akutelisougou.jpg
そしてお体を温めていきます。
parafanndo.jpg
パラファンゴでお体を温めてたあとに、
「眠気を感じられましたか?」
と質問させていただいてます、これは芯からリラックスを感じられたか
確認するためです。
「眠たくなりました」
リラックスしていただけたようです。
 
お体を温めてから、井穴刺絡療法をしてきます。
まずは首の左右の横倒しの痛みには左右H5F5です。
井穴刺絡後に確認すると、痛みが4割ほど変化改善しています。
肩甲骨と肩甲骨の間の痛みには、左右F3.F4です。
首の前倒し、後ろ倒しをしていただくとほぼ気にならなくなりました。
左右の横倒しもハリを感じるだけに変化しています。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
ご来院時は、仕事終わりでお疲れのご様子でしたが
すてきな笑顔になられました。
 
今回の治療はこれで終わりました。

慢性的な肩こり・頑固な肩こりでお困りでしたら、
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院の
あやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ