福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


アキレス腱部分断裂後の痛み 福岡市東区の高校生

スポーツ障害 アキレス腱断裂後の痛み (10代 高校生)
supo-tusilyougai.png
 
スポーツ障害(アキレス腱断裂後の痛み)の方が5回目の治療にお見えになりました。
 
前回来院日から15日間ほど空きましたので、まずは詳しく問診していきます。
前回の治療から10日間位は部活のラグビーをしてもまったく問題はなかったが、
徐々に部活後に痛みがでるようになって来たとのことです。
 
部活でキャプテンになり、三年生ですので勉強にも一生懸命取組み、課外も始まり
そのせいか疲れを感じているともおっしゃってます。
 
本人にアキレス腱部分をつまんでもらうと痛みがあります。
現状を確認してから治療をしていきます。
 
両足の親指と小指のお灸を各々2個ずつして行きます。
お灸をしている間に、両手のH5をしていきます。
H5F5は副交感神経の働きを抑えるので疲労に有効的です。
 
お灸が終わった状態で、患部をつまんでもらうと痛みは7割くらいになっています、
続けて、左足のF1F2F3F5を井穴刺絡をしました。
再度、痛みを確認すると残り1割位ですので、円皮鍼を小指に張り痛みはなくなりました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
また、ご自宅にでのセルフケア用にお灸の使い方をアドバイスさせていただきました。
 
スポーツ障害(アキレス腱断裂後の痛み)でお困りでしたら
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください。

エキテンの方に当院の治療を受けての感想をいただきましたのでご覧ください。

ekiten2.png

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ