福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「頚椎症 | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

頚椎症 (60代 男性)
keituisilyou.png
娘さんからご紹介でお見えになられ
頚椎症が3回の治療で変化改善したケースをご紹介します。
 
頚椎症の方がお見えになりました。
 
首を後ろに倒すと、痛みや不快感があり後ろに倒すことができません。 
整形外科で頚椎症と診断されています。
 
初回は左右のF3、F4,F5に井穴刺絡をし、仕上げに百会に刺絡をしました。
 
二週間後に2回目の治療をさせていただきました。
首の状態を詳しく確認していくと
痛みはあるが軽くなっているとのことです。
 
今回は最初に腹診をすると右のお腹を押さえると圧痛があります。
そしてこの患者さんはお酒が大好きですので、右F2を加え左右F3F4F5
左右H4H5を井穴刺絡し、仕上げに百会を刺絡しました。
首の状態を確認すると、痛みはなくなりましたので
2回目の治療は終わりです。
 
それから1ヵ月以上間隔が空いてお見えになられました。
前回治療からのご様子を伺うと、首を後ろに倒しての痛みはなくなったが詰まった感じや
重い感じあるそうです。
 
さっそく動診をして行くと、
患者さんの仰るとおり首を後ろに倒すと、詰まった感じがりあります。
左右のF4.F5をしていくと左側のみに症状がある状態に変化しましたので
左手のH4・H5・百会などをして再度確認すると、首を後ろに倒しても詰まったような感じや
重い感じもなくなりました。
 
頚椎症でお困りでしたら、福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院の
あやすぎ鍼灸整体院にご相談ください!
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ