福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「咳 | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

咳・痰のからみ  (50代 主婦)
ziritusinnkei8.jpg
「そんなに、酷いわけじゃないんですよ・・
朝、起きるといつも咳き込むようになってしまって・・・」
 
10日程前から、夜寝る前や朝起きたら咳をするようになり市販の風邪薬を飲まれても
あまり効果がなく、お困りの方がお見えになりました。
 
咳も気になるそうですが、喉に痰がからむような違和感もあります。
詳しくお話を聞かせていただきます。
今回は時に体質的な事を詳しく教えていただきました。
①車酔いしやすい?
②生理痛の有無
③花粉症などのアレルギーの有無
④患者さんのご両親の体質
⑤お食事の好み
 
いろいろ分かってきたことがあります。
今は閉経させれていますが、若いときは酷い生理痛だったそうです、
また甘いのも大好きでいらっしゃいます。
また花粉症でもあります。
 
副交感神経の働きすぎの様です。
 
まずはアクティベーター療法で全身のバランスを整えていきます。
akutelisougou.jpg
喉の違和感の変化改善させるために、奇経の「公孫・内関」に鍼をしてから
パラファゴンでお体を芯から温めていきます。
parafanndo.jpg
五分後に確認すると、喉の違和感はなくなっていました。
 
夜になると出る咳や朝方の咳は自律神経の副交感神経の異常亢進が関係しています。
気管支は、副交感神経が働きだすと気管支を細くします(喘息も一緒の状態です!!)
 
ですので井穴刺絡ではH5F5をし、副交感神経の働きを押さえていきました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
咳や喉の違和感でお困りでした福岡市東区香椎千早の、
神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ