福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「頭痛 | 女子高校生」

頭痛・片頭痛  (福岡県嘉麻市在住 女子高生)
zutuu4.png
頭痛の方がお見えになりました。
前回17日の治療から、今回で2回目になります。
 
前回治療後の様子をお母様からメールで教えていただいていたのですが、
翌日から頭痛があり、薬を使用したとのことです、そして頭痛の酷い日には学校も休まれたとのことです。
またお母様から、中学生の時は今よりさらに頭痛が酷く学校に通えなかったことなども教えていただきました。
 
本人からも詳しくお話を伺っていくと、
今日の来院時は頭痛がないが、左右こめかみ(孫悟空の輪のような感じ))、
額より上の部分などが痛むとのことです。
前回痛みのあった右目の奥の痛みはなくなっています、1か所だけでも変化改善していたのでうれしく思いました。
 
さっそく治療をさせていただきます。
 
まずは、コメカミ(孫悟空の輪のような感じ)の頭痛をとる治療からです、
現在は痛みがないので、患者さんが分かり易いように、そして体感しやすいように左右コメカミを触診すると痛みがありますので、これを指標にしていきます。
左右コメカミ痛みはH5.F5になりますので、井穴刺絡をして左右コメカミを触診するとほぼ痛みがなくなっています。
少しある痛みは円皮鍼で完全に取りました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
奇経の「後谿・申脈」「外関・足臨泣」にも鍼をして、その状態のまま
額より上の部分の痛みと便秘を変化改善させる目的で左右F2.F6にして行きました。
 
これで2回めの治療は終わりですが、学校やご自宅でセルフケアが出来るように円皮鍼を購入いただき
使い方をアドバイスさせていただきました。
 
お子様の頭痛でお困りでしたら
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ