福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「腰痛 | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

腰痛  (20代 主婦)
youtuu2.png
腰痛の方がお見えになりました。
 
お車の運転が好きで3日前に佐賀行った帰りに、腰に違和感があったそうです。
翌日から腰痛で起きることができずに、やっと起きれるようになり、当院にお見えになりました。
 
まずは詳しくお話を聞かせていただきます。
①どんな時に痛みがますのか?
②痛む時間帯(朝・昼・夕方・夜)
③体質(ご両親の体質も)
④女性の方にはご出産をされているか、またその際は帝王切開や会陰切開をされていないか、
促進剤を使われていないかなど
お尋ねいたしております。
⑤お食事の好み
 
お話を詳しく聞かせていただいたのちに、動診をして症状を確認していくと、
前屈(前にお体を倒す)すると痛みでほとんど倒すことができません。背骨の左右に痛みを強く感じているようです。
後屈(後ろにお体を倒す)は出来ますが深く倒すと痛みがでます。
側屈(体を横に倒す)のは左右ともに軽い痛みがあります。
 
以上の事を確認してから、アクティベーター療法をしていきます。
akutelisougou.jpg
そして、パラファゴンでお体を温めつつ、奇経の「後谿・申脈」に鍼をして行きます。
五分程お休みいただきました。
parafanndo.jpg
次は井穴刺絡ですが、まずは前屈をしていただき現在の症状を確認すると、残り6割位に変化改善しています。
後屈は深く倒して残り4割です、側屈は変化ありません。
 
まずはこの患者さんは、生理痛や朝が苦手とのことですので、左右H5.F5をします。
再度前屈すると6→3
後屈4→2
側屈10→0
側屈での痛みは左右ともになくなりましたので、次にF4,百会をして動診すると
前屈・後屈ともになくなりました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
腰痛でお困りでしたら
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
ぜひご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ