福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「鼻づまり・喉のイガイガ・声が出にくい | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

喉のイガイガ・鼻づまり・声が出しづらい 自律神経の乱れ (30代 女性 会社員)
ziritusinnkei9.jpg
GW前に症状が出て、GW中は落ち着いていましたが、休み明けに仕事を再開してから
一向に変化改善しないためにお見えになりました。
 
詳しくお話をお伺いしていきます。
会話中も小声で時折かすれていらっしゃいます。
体質や症状などを詳しくお尋ねしていきました。
 
鼻がつまり喉が痛くなってから声が出なくなり、現在は喉は痛くないがイガイガしているとのことです。
 
まずはアクティベーター療法で全身のバランスを整えていきます。
akutelisougou.jpg
そしてパラファゴンで全身を温めていきます。
parafanndo.jpg
次に井穴刺絡をしていきます。
風邪の場合は自律神経の交感神経を抑えるH1H6が有効ですが
体質的には副交感神経の働きが強い方ですのでH5F5を使うか迷いましたが
最初にH5F5からしていきましたが変化改善はありませんでした。

次に喉のイガイガの緩和に奇経「列缺・照海」に鍼をして、F3を刺絡して
お話をしていただくと「あっ!声が大きくなった」
かなりの変化改善がありました。
 
つぎにH1H6・百会を刺絡すると鼻が通るようになり、声もいつもと一緒くらいに
戻られました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
声が出しづらい、鼻づまり、喉のイガイガでお困りでしたら
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院の
あやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。
 
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ