福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


膝の痛み 女性公務員

左膝の痛み  (福岡市東区在住 50代 女性 公務員)
hidarihizanoitami.png
左膝のが痛む方がお見えになりました。
 
一年前に左膝の半月板を手術されていますが、痛みは無くならず
水がたまることもあり、病院で膝から水を抜いたりしています。
 
詳しくお尋ねをしていきます。
10年前には左足の甲に物を落としてしまい骨折をしています。
体質的にはアレルギー体質で、甲状腺の機能も低下しており
病院からホルモン剤を処方されています。
 
不整脈や頚椎ヘルニアもあり、左の親指、人さし指に痺れが
あります。
 
まずは座っていただき、左膝の状態を確認して行きます。
膝は曲げても、伸ばしてもいたく、何年も正座ができません。
 
F4から井穴刺絡をしていきます、し終わって曲げ伸ばしをしていただく
少し軽くなっています、次にF6.F1.F2.F3を連続でし、
再度曲げ伸ばしをしていただくと、痛みは2~3に減りました。
次に気になっていた、左足の甲部分を押さえると・・・圧痛が
たくさんあります!
ここに円皮鍼を貼っていくと、残りの痛みは取れました。
 
最後に患者さんはアレルギー体質ですので、F5.H5にして初診は
終わりました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
左膝の痛みでお困りでしたら、福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)
専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ