福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「左膝の痛み|福岡市東区の女性公務員」

左膝の痛み  (福岡市東区在住 50代 女性 公務員)
0-87 hiza3.png
左膝の痛まれる方が2回目の治療を受けにお見えになりました。
 
通常痛みの治療の場合は間隔を空けずに治療をした方が効果的ですが、当院が先週の土日が終日研修会で
患者様もお仕事が大変忙しく、しばらく日が空いてしまいました。
メールでは歩いたりするのが信じられないくらい楽になったとの報告をいただいておりました。

まずは前回からのお身体のご様子を詳しく教えていただくと、深く曲げると痛みがあるが、とにかく足が軽い!!
とのことです。
 
さっそくベットに座っていただき動診をしていくと、足を床と水平に伸ばす、
深く曲げるといった動作で膝の前側、ふととももの
裏側に痛みが出ます。
膝を見せていただくと、膝の水が少し減ったようで腫れが少し減っています。
 
今回の治療では、この2つの動作での痛みを取っていきます。
 
まずは全身のバランスを整えるアクティベーター療法からスタートです。
akutelisougou.jpg
アクティベーターで筋肉のバランスを整えて、奇経「後谿・申脈」に鍼をし、
parafanndo.jpg
パラファゴンでお体を温めていきます。
 
5分ほどお休みいただき、再度動診すると、痛みが残り5割程に変化改善しています。
次に、ふくらはぎの痛みに左F4 膝前面の痛みに左F5.F6をし、
動診をして確認すると残りの痛みは2割位ですので
関連する部分に円皮鍼を貼って痛みはなくなりました。
 
体質を考慮して、H5.F5に井穴刺絡をして治療を終えました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
次回は土曜日の予定です。
 
半月板手術後の膝の痛みでお困りでしたら、
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ