福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「ふとももの裏の痛み ハムストリング  スポーツ障害 」

ふとももの裏(ハムストリング)の痛み (福岡市東区 20代 女性 学生)
hamusutorinngunoitami.png
1週間前に、ジョギングをして痛めてしまわれたようです。
 
歩くときは少し痛む程度ですが、椅子に座ったり立ったりすると激痛が右ふとももの裏(ハムストリング)に
でます。
 
詳しくお話をお伺いして行きます。
 
夏が近づいてきたので、ダイエットを兼ねてスポーツクラブに通い運動を始めたようです。
体質的には、花粉症や朝が苦手で、生理痛や片頭痛もあるようです。
 
小学生からどのうな運動をしていたか、既往歴も教えていただきました。
 
早速、動診をして行きます。
治療ベットに座る、立つをするとかなり痛むようです。
 
確認後に井穴刺絡をしていきます。
 
まずこの方の体質は自律神経の副交感神経が働き過ぎですので、左右H5F5をして副交感神経の
働きを抑制し、自律神経のバランスを整えて行きます。
 
次に、ふとももの裏(ハムストリング)部分の痛みですので、右F4をして、立ったり座ったりしていただくと
痛みが半分くらいになりました。
これには患者さんもビックリです!
次に、F6にして立ったり座ったりしていただくと痛みは残り2割くらいになりました。
IMG_0326seiketu asi te.jpg
そして、残り2割を取ろうと、右足の小指を押さえると、「イタィ!!」かなりな激痛が
あります。
ここに円皮鍼を貼ると、残りの痛みはなくなりました。
 
生理痛や片頭痛も変化改善させたいとのことですので、2ヶ月くらい通っていただくことに
なりました。
 
太ももの裏(ハムストリング)の痛みでお困りでしたら
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院の
あやすぎ鍼灸整体院にご相談下さい。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ