福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「坐骨神経痛の治療 | 福岡市早良区の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

zakotusinnkeitut1.jpgzakotusinnkeituu2.jpgtpn1 tu.png
zakotusinkeituu1.jpg
あなたが上記のようなことでお困りでしたら、
福岡県福岡市早良区高取西新の
神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院にお任せください。
 
坐骨神経痛は結果であって、本当の原因ではないと考えております。
 
当鍼灸整体院は、その場しのぎの施術ではなく
根本原因を変化させていく専門の鍼灸整体院です。



zakotusinnkeituu3.jpg
私は、毎日臨床の現場で椎間板ヘルニアの手術をして神経の圧迫がなくなったのに坐骨神経痛が治らない人、
さらに椎間板ヘルニアが神経を圧迫しているのに坐骨神経痛がない人を大勢見てきました。

 
tuikannbannherunia2.1.jpg
日本経済新聞WEB版記事の中では
「痛みを訴えて受診する人のうち、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などが原因で特定できる腰痛は実は約15% ぎっくり腰を含め、病態不明の『非特異的腰痛=完全な病態解明が困難
』のほうが多い」とはっきり書いています。

日経1.png

tuikannbannherunia3.jpg
youtu.png

 

今までの常識はなんだったんでしょうか?
レントゲン写真やMRIの画像を見せられて、構造的な異常のせいで痛みがあるという説明




腰痛3.pngまたこのリポートをまとめた「腰痛診療ガイドライン策定委員会委員長白土修教授(福島県立医科大学会津医療センター)は左記のように、今後の腰痛治療の考え方をまとめられていらっしゃいます。





当院では坐骨神経痛による足腰の痛みやシビレは筋肉に原因があると考えています。
もっと言うと、筋肉を管理する神経系の働きに原因があります。
足腰の筋肉が固くなり、筋肉に疲労が蓄積し、痛みやシビレなどの症状を発するようになっただけなのです。
 
 
※ただし整形外科での治療が必要な場合もあります。
tuikannbannherunia1.jpg
 
tpn2 tu.png
あやすぎ鍼灸整体院の施術は院長が臨床経験・実体験から結果の出ている
鍼灸施術・整体施術・ストレスケアを組み合わせ、さらにここに温熱療法を取り入れた
あやすぎ鍼灸整体院オリジナル療法で一般的な鍼灸院や整体院よりも圧倒的に高い施術効果を実現しています。
 
鍼灸では”指先のツボ”を使うことで神経系(自律神経・知覚神経)を整え筋肉を管理する神経系の働きを整えていきます。
 
 
整体施術では筋肉を支配する神経のバランスをチェックして、整えていきます。
神経の働きは正常化し血流は促進され腰の筋肉はゆるみ、芯からリラックスします。
 
こういった複合的なアプローチが中~長期的にできるというのが他の一般的な鍼灸院や整体院とは
大きく違う点のなのです。

tuikanban1.png
東洋医学の経絡を利用して知覚神経(痛みを伝える)を整えていきます。
神経のバランスを整えることで、筋肉のコリ・張りを改善し、血液の循環を良くして坐骨神経痛を根本から改善していきます。


tuikannban2.png関節にある身体のバランスを整えるセンサーを整えることで筋肉の緊張を調整し、もっとも適した筋肉の状態を維持します。そして、つらい坐骨神経痛が変化改善して行きます。


tuikannbann3.png
ストレスはお身体の器官へさまざまな影響を与えます。椎間板ヘルニアと診断さて、画像を見せられてそれがストレスとなり腰痛・坐骨神経痛を悪化させてしまうこともあります。ここに変化させることで、気持ちやお体に柔軟性が生まれてきます。


あやすぎ鍼灸整体院では、あなたの坐骨神経痛を変化改善させるために、
決まりきったことをするのではなく、お一人お一人のお体の状態に合わせて施術メニューを組合わせていく
ことが、
本当の意味で自然治癒力(治ろうとする力)を高めていくことに繋がると考えています。

 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-13-1 大産高取マンション108号
アクセス:
地下鉄藤崎駅   徒歩6分
高取小学校    徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
092-834-3222
受付時間:
10:30~14:00(休憩12:00~13:00)

 
 
定休日:
毎週木、日、祝日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ