福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「シンスプリントの治療|福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

sinnsupurinntos2.png
sinnsupurinntos6.jpg
sinnsupurinntos1.jpg
あなたが上記のようなことでお困りでしたら、
福岡市東区香椎千早の
神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院にお任せください。
当鍼灸整体院は、その場しのぎの施術ではなく根本原因を変化させていく専門の鍼灸整体院です。

当院には2つの整形外科にかかって改善しない方や
鍼灸整骨院・整体院など3~4件にかかって改善しない方がお見えになることが多いです。


sinnsupurinntos7.jpg
シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)とは、スネの骨(脛骨)沿って痛みがあり、初期は運動時のみに痛みがありますが、ひどくなると歩いただけでも痛みがでてきます。

中学校や高校に入学して運動系の部活に入部して起こったり、ダイエットの為にジョギングやウォーキングを始めたばかりの人に多くおきています。
 
シンスプリントの原因は
足に合わない靴を履いている(大きすぎても小さすぎてもダメです!お子さんに靴はこまめに購入してください)
筋肉が不足しているのに無理をしてる
ウォーミングアップをしていない
練習量が多すぎる
などがあります。
 
ごくまれに疲労骨折していることもありますので、一度も整形外科での診察を受けられていない方には診察をお勧めしております。施術期間中は基本的には、激しい運動は控えていただいております。

sinnsupurinntos8.png
あやすぎ鍼灸整体院の施術は院長が臨床経験・実体験から結果の出ている
鍼灸施術・整体施術・ストレスケアを組み合わせ、さらにここに温熱療法を取り入れた
あやすぎ鍼灸整体院オリジナル療法で一般的な鍼灸整骨院や整体院よりも圧倒的に高い施術効果を実現しています。

鍼灸では”足の指先のツボ”を使うことでシンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)の痛みをとっていきます。

よくある保険治療の鍼灸整骨院のように痛みを感じている部分に鍼を刺したり、マッサージをしたりすることはないのでお子様も安心して施術をうけていただけます。

 
整体施術では筋肉を支配する神経のバランスをチェックして、整えていきます。
神経の働きは正常化し血流は促進され全身筋肉はゆるみ、芯からリラックスします。

またシンスプリントの改善にはご自宅でのケアも欠かせませんので、ご自宅で出来るお灸や円皮針の使い方もお教えしております。
 
お子さんのシンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)に対してこういった複合的なアプローチが中~長期的にできるというのが他の一般的な鍼灸整骨院や整体院とは大きく違う点のなのです。

シンスプリントは平均で6回~7回の施術で改善しています。

sinnsupurinntos3.png鍼灸では、あなたのお体にある経絡(身体をよくする道で東洋医学独自の考え)を使って、痛みの症状を取っていきます。こうすることであなたのシンスプリントは良くなっていきます。

そしてシンスプリントのお子さんの場合は、足の指(親指・小指)などにシンスプリント部分より痛みがあります。これは押えられて初めて気づく痛みになります。あまりの痛さにビックリします。この痛みが大問題です。

サイズの合わない靴や自宅でスリッパ等を使われると靴で押されたり、脱げないように踏ん張ったりして、足の指に圧痛点をつくります。基本的に靴は足に悪いものと考えてください。シンスプリントのお子さんの場合は親指、小指が痛いことが多いです。

これはあやすぎ鍼灸整体院独自の考えですが、この足指の痛みがシンスプリントの痛みに影響しているので、井穴刺絡や円皮針でとっていきます。




sinnsupurinntos4.png整体では関節にある身体のバランスを整えるセンサーを整えることで筋肉の緊張を取り、血流を増やし発痛物質などを流していきます。こうすることでシンスプリントの痛みを改善していきます。



sinnsupurinntos5.pngストレスがシンスプリントに影響を与えていることもあります。当院のストレスケアでは将来に未来に目を向けることで、今までと違った考え方や行動の仕方を見つけていただけるように一緒に伴走していきます。


福岡市東区のあやすぎ鍼灸整体院では、お子様のシンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)を変化改善させるために決まりきったことをするのではなく、患者様お一人お一人のお体の状態に合わせて施術メニューを組合わせていくことが、本当の意味で自然治癒力(治ろうとする力)を高めていくことに繋がると考えています。
 

 
tpn4.pngtpn6.png



tpn9.jpgあやすぎ鍼灸整体院の施術はあなたのお体に合わせて、
鍼灸と整体(カイロプラクティック)とストレスケアを組合わせて行います。
そうすることであなただけのオリジナルな施術ができ、一般的な鍼灸整骨院や整体院よりも
高い施術効果を出し続けています。



tpn14.png
tpn10.jpgお子さんがどんなスポーツをしてきて、日常どのような生活をされているのか、既往歴や体質などできるだけ詳しく
お話をお伺いいたします。

そうすることで、お子様との信頼関係が築けます。
信頼関係が築けると治療もスムーズになり、治療効果も断然違ってきます。


※初診時には治療とは別に15分~20分ほどカウンセリングのお時間を設けていますので、
あなたとお子様のお話を伺わせてください。



tpn13.pngtpn11.jpgあやすぎ鍼灸整体院では「取り合えず治ればいい」などその場しのぎの施術というのは行っておりません。
ですので、継続して施術に取り組んでいただける方のみ施術対象とさせていただだきます。

これからはあなたやお子さんが笑顔や幸せになれるためのサポートを全力でさせていただきます。

施術料金について

 
あやすぎ鍼灸・整体院の施術は、シンスプリントの症状を改善する、症状を出にくくする、お体の根本からの改善を目指しています。
 
他の整骨院、鍼灸整骨院、整体院などに通って結果のでない状態の方や・・
いろいろな施術を受けて効果の出ない方・・
痛むところに鍼を刺されるだけの施術で効果のない方・・
お子さんにあう施術院探しに疲れた方・・
迷われている方・・
などの為に、
 
是非、変化を体感していただきたいのです!!
変化は症状改善の一歩です。
 
どうぞこの機会にシンスプリントの症状、お体、お気持ちにおこる変化をご体感ください。
初めての方 8,000円(初見料1,000円込み)
通常施術費 7,000円
3回回数券 18,000円(1回6,000円)
 
あやすぎ鍼灸整体院でお子様のシンスプリントを完治させましょう!!




あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ