福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「膝の痛み(膝痛)の治療 | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

hizas4.jpg
hizas5.png
hizas3.jpg
hizas2.jpg
福岡市東区のあやすぎ鍼灸整体院には、上記のような症状の方や
「整形外科で手術したのにまだ痛い!」
「再手術を勧められている」
「膝に水がたまる」
方がご来院されています。

膝の痛み(膝痛)は、かなりの方が経験されていると思います。
成長期のお子様、そして30代以降の女性に多い症状です。

とくに整形外科で変形性質関節症と診断されている方が多いです。

変形性質関節症とは・・
加齢や、怪我などにより膝関節の軟骨がすり減り、骨の変形が生じ、
膝に水(関節液)がたまったり、強い痛みがでてきます。
 
hizas6.png





 
実は、膝の軟骨には痛みを感じる神経はありません。つまり膝の軟骨がすり減っても、痛みを引き起こすことはありません。
 
また60歳以上の男女の半数の方に膝関節の変形があると言われていますが、その方たちが全て膝痛(膝の痛み)が
あるわけではないですよね。
 
つまり膝の変形=痛いではないんです!
 
あなたの膝は「お風呂に入ると楽になった」「膝を温めると楽」このような変化はないですか?
もし軟骨のすり減りや、膝関節の変形が原因なら温めてりして楽になるはずがないですよね?


あやすぎ鍼灸整体院は
hizas7.png

膝の痛み(膝痛)の原因はいろいろありますが、当院では筋肉の異常な緊張が原因のひとつと考えています。
膝関節は、 太ももと(大腿部)、スネ、ふくらはぎ(腓腹筋)などの部位に囲まれています。
このどちらかの筋肉が緊張する=固く凝り固まると、、膝部分が引っ張られます。
その結果、膝に痛みを感じるようになります。(膝そのものが痛いわけではありません)
 
とてもシンプルな仕組みです。

これを踏まえて
あやすぎ鍼灸整体院の施術は院長が臨床経験・実体験から結果の出ている
鍼灸施術・整体施術・ストレスケアを組み合わせ、さらにここに温熱療法を取り入れた
あやすぎ鍼灸整体院オリジナル療法で一般的な鍼灸院や整体院よりも圧倒的に高い施術効果を実現しています。


hizas8.png鍼灸では、東洋医学の経絡を利用して知覚神経(痛みを伝える)を整えていきます。神経のバランスを整えることで、筋肉のコリ・張りを改善し、血液の循環を良くして膝の痛みを根本から改善していきます。


hizas9.png関節にある身体のバランスを整えるセンサーを整えることで筋肉の緊張を調整し、もっとも適した筋肉の状態を維持します。そして、つらい膝の痛みが変化改善して行きます。


hizas10.pngストレスはお身体の器官へさまざまな影響を与えます。変形性膝関節症と診断されて、画像を見せられてそれがストレスとなり膝の痛みを悪化させてしまうこともあります。ここに変化させることで、気持ちやお体に柔軟性が生まれてきます。


あやすぎ鍼灸整体院では、変形した骨を戻すことは出来ませんが、あなたの辛い膝の痛み(膝痛)を変化改善させるために、決まりきったことをするのではなく、お一人お一人のお体の状態に合わせて施術メニューを組合わせていく ことが、本当の意味で自然治癒力(治ろうとする力)を高めていくことに繋がると考えています。

「膝に水が溜まらなくなった!」
「階段の上り下りが苦にならない!」
「膝が痛くないに!」
「歩くのが楽しい!」
「再手術しなくてすんだ!」
「正座が出来る!」


などたくさんの嬉しいお声をいただいております!

ここで当院の膝の施術を受けられた方のご感想を紹介させていただきます。

※治療の効果には個人差があります。頂いた感想をそのまま紹介いたしております。

膝の再手術をせずにすみました。

T.I様 (福岡市東区在住 会社員 女性 64歳)

洲崎先生には、大変感謝しています。私は64際の女性。昨年変形性膝関節炎の手術をしました。術後1ヵ月程で仕事に戻りましたが、2~3週に1回は水を抜き、ヒアルロンサン注入の繰返しでした。足は腫れ、足首は動きが悪く引きずって歩いていました。2月には甲状腺、不整脈、動悸の負の連鎖が・・・。術後半年余り経過したところ、ますます痛み、水の溜まりもひどく、再手術の可能性が出てきました。そのころ、実姉より、洲崎先生を紹介されました。初回の施術で足首は楽になり、10回程施術された頃から膝の水も溜まらなくなってきました。まだ治療を始めて3ヶ月弱ですが、現在では動悸もなくなり、何と言っても足が普通に歩け、腫れや水の溜まりもなくなりました。本当にありがとうございました。

施術料金について

 
あやすぎ鍼灸・整体院の施術は、あなたの症状を改善する、症状を出にくくする、お体の根本からの改善を目指しています。
 
他の整骨院、鍼灸院、整体院などに通って結果のでない状態の方や・・
いろいろな施術を受けて効果の出ない方・・
自分にあう施術院探しに疲れた方・・
迷われている方・・
などの為に、
 
是非、変化を体感していただきたいのです!!
変化は症状改善の一歩です。
 
どうぞこの機会にあなたの症状、お体、お気持ちにおこる変化をご体感ください。
初めての方 8,000円(初診料1,000円含んでいます)
通常施術費 7,000円
3回回数券 18,000円(1回施術費6,000円)





あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ