福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「頭痛 ・片頭痛(偏頭痛)の治療 | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

zutuuhennztuus3.png
 
こんにちは。福岡市東区の皆さま、あやすぎ鍼灸整体院の洲崎です。
 
当院はいわゆる、リラクゼーションサロンでもマッサージ店でもありません。
あなたの辛い頭痛・片頭痛を改善させるための治療院です。
 



zutuuhennztuus2.jpg
  • 5年以上頭痛が続いている
  • 頭痛で病院に行ったが良くならない、原因がわからない
  • 朝から頭痛で辛い
  • ロキソニンなどの頭痛薬を減らしていきたい
  • 子供の頭痛・片頭痛をなんとかしたい
  • 頭痛・片頭痛で学校に行けない
  • 薬が効かなくなってきている
  • 肩こりからの頭痛が酷い
  • 雨の日に頭が重い
  • 緊張性頭痛と片頭痛がある
日常生活に支障がでるほど酷い頭痛(緊張型頭痛)や片頭痛(偏頭痛)で悩んでいる方は大人だけでなくお子様にもとても多くいらっしゃいます。
 
ここではその頭痛の種類と発生するメカニズム、そして根本的な対処をお話ししていきます。

緊張型頭痛
お仕事のストレスや育児・家事の疲れから交感神経が働きすぎることで、頭から首や肩にかけての筋肉が緊張して血流が悪くなり、疲労物質が筋肉にたまって、神経を刺激することで起こる頭痛です。
肩こり人口が多い日本人にはもっとも起こりやすいタイプの頭痛といえます。
 
 
片頭痛(偏頭痛)
実はなぜ片頭痛(偏頭痛)になるのか原因はわかっていません。
仮説になりますが、なんらかの理由(ストレス・過労・気温差など)で三叉神経系の働きが活発になり、副交感神経系を刺激するとこで痛みが発生すると考えられています。
 
片側の痛みの場合が多いですが、両側に痛みを感じることがあり脈拍にあわせてズキズキ痛んだり、階段の上り下りや
家事などの日常生活の動きで痛みが悪化します。また特徴として「閃輝暗点」といって視覚に異常を起こす方もいらっしゃいます
 
※「閃輝暗点せんきあんてん」・・急に視野の中央辺りに太陽を直接見た後の残像のようなキラキラした点が現れたり
見ている物がゆがんで見えたり、目の前が真っ暗になったり、見えづらくなる。片頭痛(偏頭痛)の起こる前にこのような状態になる方もいらっしゃいます。
 
また女性は、月経開始に伴い片頭痛に悩まされる方はとても多くなり、男性の3倍以上となります。

※薬物乱用頭痛の方は施術をお断りすることがございます。
 
zutuuhennztuus4.png
●頭痛・片頭痛の原因は別のところにあると考えています。
「緊張性頭痛だから肩を揉む」
「頭が痛いから薬を飲む」
「肩こり首コリが原因なので低周波機器をあてる」
これらの対処療法は、その時は少し楽になり苦痛が緩和された気がするのですが、実は治っているわけではありません。
 
その理由は、頭痛・片頭痛は副交感神経の異常亢進(自律神経の乱れ)、眼精疲労、筋肉の過緊張、古傷(骨折や切り傷付近の圧痛)の為に起こるからです。
 
そうなんです、外部から力を加えても根本的な問題からは解放されないのです。
 
※当院ではあなたの頭痛・片頭痛の原因に合わせて、自律神経の働きを整え、眼精疲労を取り、古傷の圧痛を取り
あなたの頭痛・片頭痛を改善していきます。
 
あやすぎ鍼灸院が選ばれる理由
 
●全身を診て、治療をします。
あなたの症状を根本から解放して行くために、お身体の状態に合わせて施術をします。
「肩こりからの頭痛だから肩にマッサージをする」
「頭痛・片頭痛だから頭に針をうつ」
などといった、いつもと同じ施術ではありません。
 
●頭痛・片頭痛の原因を特定するために検査に時間をかけます。
治療を行うことに対して、あなたのお体の状態を正確に知っておく必要があります。
食事の内容・運動をどれくらいしているか・睡眠時間・飲んでいるお薬・過去の病歴・ご家族の病気歴などしっかりとお話を聞いた上で治療を行います。
 
●ご自宅でのセルフケアをお伝えします。
あなたが出来るお灸や円皮鍼の使い方をお教えします。ご自宅でケアすることで長持ちします。
 

福岡市東区(香椎千早松崎)のあやすぎ鍼灸整体院ではあなたの頭痛・片頭痛(偏頭痛)を改善させる為に、
院長が臨床経験・実体験から結果の出ている、鍼灸施術・整体施術・ストレスケアを組み合わせ、

さらにここに温熱療法を取り入れています。
 
当院のオリジナル療法で一般的な鍼灸院や整体院よりも圧倒的に高い施術効果を実現しています  



zutuuhennztuus5.png
”指先のツボ”を使うことで自律神経(交感神経・副交感神経)の働きを整えていきます。
あたなから丁寧に日常生活・お仕事・体質などをお話をお伺いして、交感神経・副交感神経のどちらが働き過ぎかを調べていき必要に応じて働きを抑制します。
 
 
zutuuhennztuus6.png
交感神経が働きすぎると、肩・首・頭などにある筋肉にコリが生まれ、血行が悪くなります。そうすると身体は血管拡張物質を出してその部分の血流を増やそうとします。お体の自然な反応ですが、血管拡張物質プロスタグランジンは同時に発痛物質なので痛みがでてしまいます
 
※消炎鎮痛剤のは血管を広げるプロスタグランジンの産生を阻害します。発痛物質を産生させないので痛みは治まりますが、血流を悪くし、人体の持つ自然な修復作業を止めてしまい、根本的には治癒を止めることになります。

神経から筋肉を整えることで、血行を改善していきます。こうすることでお体のバランスは改善していきます。
 
 
zutuuhennztuus.png
ストレスは交感神経に大きな影響を与えています。交感神経が働きすぎると血流が悪くなります。当院のストレスケアでは将来に未来に目を向けることで、
今までと違った考え方や行動の仕方を見つけていただけるように一緒に伴走していきます。こうすることであなたの交感神経は落ち着いていきます。
 
 
 
 
 
あやすぎ鍼灸整体院では、あなたの頭痛・片頭痛(偏頭痛)を変化改善させるために、決まりきったことをするのではなく、患者様お一人お一人のその時のお体の状態に合わせて施術メニューを組合わせていくことが、本当の意味で自然治癒力(治ろうとする力)を高めていくことに繋がると考えています。
 
「頭痛がなくなり笑顔になりました!」
 
「薬を使わなくてよくなった!!」
 
「仕事がおもいっきりできる!」
 
「子供に笑顔でせっしている!」

「学校に行けるようになった!」
 
などたくさんの嬉しいお声をいただいております!

ほとんど頭痛がおきなくなりました!

Y様 (17歳 女子 学生)

起立性調節障害 17歳 女子 学生
 
中学1年生の時に起立性調節障害(OD)と診断された患者さん本人から「感想」をいただきました。 Yさんありがとうございます!
 
症状
●頭痛(後頭部が殴られるような感じ)
●手足がむずむずして血が通ってない感覚
●喘息
●朝がおきずらい
●便秘
●食後のゲップ
●鼻炎
●アトピー性皮膚炎(両膝裏、首、両肘内側)
10月7日から通院され、現在も継続して施術をさせていただいております。最初にお見えになられて時は、頭痛と手足のむずむずして血の通っていない感覚がとても強いようでしたが、手足の感覚は3~4回の施術でなくなりました。また食後のゲップや喘息は2回の施術でなくなり、便秘も当院で販売している「菊芋」を飲んでいただくうちに解消していきました。
 
アトピー性皮膚炎は、両膝の裏、首などはなくなりましたが、両肘の内側はまだ夜に痒みがあり、赤くなることもあります。頭痛は4ヶ月ほどかかりましたが、今ではほとんど起こることはなくなりました。

鼻炎は良い時もありますが、悪い時もあるような状態です。
 
Yさんご本人の努力・お母様の愛情・お祖母様の愛情、当院での施術・・お役に立ててよかったです!!
 
~本文~
私は中学1年生の冬から起立性調節障害に悩まされていました。病院を何箇所も回りましたが、高校生になっても良くなるの兆しは見えませんでした。
その時に母がこの治療院を見つけて通うようになりました。先生は親身になって一生懸命話を聞いてくれ、初めて受診した日からいままで安心して治療を受けさせていただいています。

1番の悩みだった毎朝の頭痛が少しづつ改善されていき、今ではほとんど頭痛がおきなくなりました。

本当に先生に感謝しています。

ありがとうございました。
そしてエキテンに寄せられた声を一部ですがご紹介させていただきます。
 
※施術の効果には個人差があります。頂いた感想をそのまま紹介いたしております。

 

zutuu2.png

施術料金について

 
あやすぎ鍼灸・整体院の施術は、あなたの頭痛・片頭痛を変化改善する、症状を出にくくする、お体の根本からの改善を目指しています。
 
他の整骨院、鍼灸院、整体院などに通って結果のでない状態の方や・・
いろいろな施術を受けて効果の出ない方・・
自分にあう施術院探しに疲れた方・・
迷われている方・・
などの為に、
 
是非、変化を体感していただきたいのです!!
変化は症状改善の一歩です。
 
どうぞこの機会にあなたの症状、お体、お気持ちにおこる変化をご体感ください。
初めての方 8,000円(初見料1,000円込み)
通常施術費 7,000円
3回回数券 18,000円(1回6,000円







あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ