福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「小児喘息(喘息)・鼻炎 | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

小児喘息・鼻炎  (男子高校生 18歳 新宮町在住)
三歳の時から、小児喘息(喘息)と鼻炎にお困りの方がお見えになりました。
silyounizennsoku.jpg
スポーツ障害(シンスプリント)で当院に通われて良くなられた高校生からの紹介でお見えになりました。
詳しくお話を伺っていくと・・・
 
●鼻炎
●喘息(小児喘息)
●腰、首の痛み
などに悩ませれていて、腰、首の痛みは整骨院に定期的に通われてケアしていらっいゃいます。
整骨院では骨の歪み(生理的湾曲があまりない)などが原因といわれています・・・
どうもよくわからない説明を受けていらっしゃいます。
患者さんに、いつも腰・首が痛いか伺うと、「いつも痛いんじゃないです」とのことでしたので
骨が曲がってるのなら常に痛いのでは?と問いかけると、「確かにそうですね!」との返事でした。
 
まずは鼻炎の施術からしていきます。
鼻炎と喘息(小児喘息)は副交感神経の働き過ぎが原因と当院では考えていますので、
まずは左右H5.F5に井穴刺絡をしていきます。
H5F5の井穴刺絡で、首の痛みが半分くらいになっています。これは自律神経に働きかけるのとH5F5の経絡上の痛みに作用している為です。
 
次に、列缺・照海に15分程置鍼をして、様子を伺うと、鼻が通ってきています。
次に百会に井穴刺絡すると、首の痛みはほぼなくなり、腰もかなりいいようです。
仕上げに再度副交感神経の働きを抑える、H5をして初日は終わりです。
seiketuteasi.jpg
次回の施術日は来週水曜日の学校帰りです。
 
施術後はお体はかなりいい感じですが、これを持続させなければいけません。
喘息(小児喘息)・鼻炎などは最初の2週間位は、週2回その後は週1位で2ヶ月から3ヶ月の施術をお勧めしています。
 
鼻炎・喘息(小児喘息)でお困りのお子様がいらっしゃいましたら、
福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院にご相談くださいませ。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ