福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「鼻炎 | 福岡市東区在住 小学生」

鼻炎   (福岡市東区 小学4年生 男児)
 
bienn.jpg
鼻炎のお子さんがお見えになりました。
小学校2年生位から時折、鼻詰まりがあったようです。ここ1ヵ月早朝や、夜寝る前などに鼻が詰まり
呼吸がくるしくなります。また鼻が詰まるので、口から呼吸をするようになり朝起きると喉が痛い、イガイガするようです。
病院で抗生物質等を貰われていますが、服用するとお腹を下しやすく、あまり飲みたがらないようです。
 
まずはお母様・お父様の体質、ご本人の体質、生活習慣などを詳しくお尋ねしていきます。
お母様は生理痛・たちくらみ・花粉症・・副交感神経が優位な体質のようです、お子さんも朝が苦手、車酔いしやすなど
お母様の体質を受け継いでいらっしゃるようです。
そしてお母様曰く、「注射をまったく恐がらないので大丈夫だと思います!」とのことでしたが、時間をかけて患者さんに井穴刺絡の鍼について説明をしていきました。
 
さて、副交感神経の抑制は左右H5F5になりますので、まずは右足からしていきましたが、「全然痛くない」とのことでしたので、続けて足→手へと鍼をしていきました。
 
そして足のF6F3、百会をして初回は終わりです。
seiketusiraku.jpg
2日後の21日土曜にご予約をいただきました。

21日に2回目の施術にお見えになりました。
初日からの様子を確認すると、夜の鼻づまり・明け方の詰まりがかなり軽くなり、それに伴い口呼吸が減り喉の痛みが無くなっています。
 
今回は全身バランスを整えるアクティベーター療法からしていきます。
 
そしてパラファゴンでお体を温めていきます。
parafanndo.jpg
次に前回同様に井穴刺絡で副交感神経を抑制させる施術をしていきました。
 
今回は少ない回数でかなりの効果がありましたが、鼻炎等の体質によるものはお時間がかかることが多いです。
 
お子様の鼻炎でお困りでしたら、福岡県福岡市東区 香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ