福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「高血圧|50代 男性会社員」

高血圧  (会社員 男性 五十代  福岡市東区)

 
kouketuatu10.jpg
11月上旬から五十肩の治療でお見えいただいていた患者さんですが、7年前から苦しめられていた五十肩は当院の施術でかなり改善して万歳をしても無痛ではありませんが左右差もなく上げれるようになりました。

12月29日の施術から高血圧の治療も同時にさせていただいています。
(五十肩の施術もしていますが、今回は高血圧に絞って書いています。)
 
 
10年ほど前から血圧が高くなり始め、現在は薬を飲んで160-110位だそうです。特に高血圧になる内科的な原因はないようです。
 
まずはお腹を腹診していくと・・・お臍・みぞおち・左右のわき腹かなりの圧痛があります。
患者さん曰く、病院でお腹を押さえられたのは記憶にないそうです。そしてこんなにお腹が痛いことに対してとても驚かれていらっしゃいます。
 
このような痛みは各臓器の自律神経の乱れ(交感神経の異常亢進)をあらわしていますので、このような痛みを1つ1つとって行くことで高血圧が変化改善していきますので、左右F3F6 左F1 右F2などに井穴刺絡をしていき再度腹診をするとお腹の痛みはなくなっていましたので、今度はベットに腰掛けていただき、深呼吸していただき空気がどこまで入るかお尋ねすると・・胸くらいで止まるようですので左のH3をして再度深呼吸していただくと、今度はお臍あたりまで空気が入っていくようになりました。
※心臓の疲れ・異常などは呼吸に現れます。

seiketusiraku.jpg
 
今回の施術はこれで終了です。
次回は1月4日に来てもらうようにしました。
 
さて昨日、高血圧・五十肩の施術を受けにお見えになりました。
まずは血圧を確認すると、朝起きて薬を飲む前に測ると「140-97」に血圧が下がっています。これには患者さんも喜ばれていらっしゃいます。
今回も腹診をしていきましたが、前回のような痛みはありませんでしたので、左右F3と交感神経の抑制として左右F6と百会に井穴刺絡をして今回の施術は終了しました。(五十肩の施術もしています)
 
 
高血圧・五十肩(四十肩)でお困りでしたら、福岡県福岡市東区 香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ