福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「四十肩・五十肩|福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

四十肩・五十肩 (福岡市東区 公務員 30代 男性)
 
sizilyuukata3.jpg
四十肩(五十肩)の患者さんがお見えになりました。
5ヶ月前くらいから左肩の前面に激しい痛みがあります。
整形外科でレントゲンを撮られて、骨に異常がないと言われて、整形外科・整体院に通われていますが
肩の四十肩(五十肩)のような痛みが引かず、病院でも整体院でもお手上げのようで、当院に12月21日からお見えになれています。
 
痛みが強いのは左肩前面で、「前にならえ」の動作も痛みでできません。
肩前面の痛みはH1H6が効果的ですので早速、井穴刺絡をしていきました。直後に動かしていただくと
痛みはありますが、「前にならへ」から「万歳」が出来るようになっています。
次にH3・H4などに井穴刺絡をして「万歳」をしていただくと、痛みはさらに減って動かし易くなっています。
seiketusiraku.jpg
さらに変化改善させるために、左のH1(親指の先や横などを丹念に押していくと・・・患者さんもビックリする激痛があります)このような指先の激痛が四十肩・五十肩の原因の1つとあやすぎ鍼灸整体院では考えております。
当院の井穴刺絡を受けていただき、指先等の圧痛がなくなってくるころには四十肩・五十肩の症状もなくなっていきます。
つまり肩自体にはほとんど問題がないと考えています。肩自体に問題がある場合は当院にお見えになる前におそらく
治っているとおもいます。そこに問題がないからこそ当院に施術がとても有効になります!
ですが患者さんからすると患部に触れずに痛みがとれていくことがとても不思議に思われようです。
 
12月29日・1月4日・7日と週二回くらいののペースで通院をお願いし、7日の本日も施術をさせていただきましたが、
万歳の姿勢で肩前の限局した部分に痛みが出るだけになり、「痛みで夜中に目が覚めてしまう」といった状態から
「朝起きると痛い」となり、「朝は違和感がある」といった状態にまで変化改善しています。よい流れになっていらっしゃいます。そしてそれに伴い、親指の圧痛がなくなってきました。
 
四十肩(五十肩)を変化改善させる為には、最初症状が落ち着くまでは、週二回のペースでの施術をお願いしています。そして症状が落ちついていけば、週1回や二週に1回などと感覚をあけていくようにしております。
 
四十肩・五十肩でお悩みでしたら、福岡県福岡市東区 香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ