福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「高血糖(血糖値が高い) | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

高血糖 血糖値が高い  (福岡県京都郡苅田町  70代 女性)
 
起立性調節障害(OD)で当院に通院されているお孫さんからのご紹介です!
高血糖で悩まれていらっしゃいます。HbA1c(エイチビーエーワンシー)7.6あり、服薬や食事や運動の指導も病院で受けていらっしゃいますが、変化がないそうです。
 
去年11月は14日・21日 12月は6日・23日・30日 今年の1月12日の合計6回ほど当院で施術を受けられました。
HbA1c7.6から7.0へと変化改善しています。患者さんも喜んでいらっしゃいます!
 
当院では高血糖(血糖値が高い)のは肝臓と腎臓の働きの異常(交感神経の異常興奮)が問題だと考えています。
肝臓と腎臓の交感神経異常亢進(軽い肝炎・腎炎)した結果、高血糖になりこれを抑制するためにすい臓からインスリンの大量分泌そしてもちろん生活習慣病といわれるくらいですから、食事の糖分の過剰・・・運動不足・・さらにインスリンが必要になり・・膵臓は疲れてしまいます。
 
ですから膵臓だけ治療をしても改善は期待できません、肝臓や腎臓の治療を同時に行うことで改善されていきます。
 
 
 
当院の高血糖・糖尿病の施術としては、まず患者さんにベットに横になっていただきり、腹診をさせていただきます。
腹診をすることで、肝臓や腎臓の状態を探っていきます。
 
この患者さんもお臍周囲、みぞおち、右側などに痛みがあります。もちろん患者さんもお腹にこんな痛みがあることに驚かれています。
さっそく右のF2F6、左右のF3などを井穴刺絡してお腹を確認すると痛みがなくなりました。
seiketusiraku.jpg
このように毎回施術の度に、丁寧にお腹の状態を確認し、肝臓・腎臓を治療して、そして患者さんご本人には食生活の改善をしていただき変化改善していきました!
 
高血糖(血糖値が高い)でお困りでしたら、福岡県福岡市東区香椎千早のあやすぎ鍼灸整体院に
ご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ