福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「胃の病気(急性胃炎・慢性胃炎・胃潰瘍) | 福岡市早良区藤崎高取の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

胃の病気(急性胃炎・慢性胃炎・胃潰瘍)


福岡市早良区藤崎高取のみなさまこんにちは!
あやすぎ鍼灸整体院です。
 
美味しいものを食べ過ぎたり・・飲みすぎたり・・ストレス・・皆様の胃の調子はいかがでしょうか。

ikaiyou.jpg
ien.jpg
胃のトラブルというと・・・・
大きく分けて二つのことが考えられます。
胃炎(急性胃炎・慢性胃炎)と胃潰瘍です。
 
あやすぎ鍼灸整体院では、
人体は自律神経のバランスが適切に取られていますが、いろいろな要因で乱れてしまいます。
胃炎(急性胃炎・慢性胃炎)は交感神経の異常亢進により引き起こされ、胃潰瘍は副交感神経の異常亢進で引き起こされると考えています。
 
交感神経の働きが強くなりすぎると、血管が収縮してしまい血の流れが悪くなります。
その結果胃の働きが悪くなり、消化する力が弱まり胃がもたれるようになります。
また副交感神経の働きが強くなりすぎると今度は、胃酸の分泌が多くなりすぎて胃粘膜を痛めてしまいます。

ikaiyou2.png
あやすぎ鍼灸整体院の施術は院長が臨床経験・実体験から結果の出ている鍼灸施術・整体施術・ストレスケアを組み合わせ、さらにここに温熱療法を取り入れたあやすぎ鍼灸整体院オリジナル療法で一般的な鍼灸院や整体院よりも圧倒的に高い施術効果を実現しています。
 
 

 
ienn1.png
鍼灸では”指先のツボ”を使うことで自律神経(交感神経・副交感神経)の働きを整えていきます。胃炎(急性胃炎・慢性胃炎)では交感神経を抑制し、胃潰瘍では副交感神経を抑制します。こうすることであなたの胃腸は健康な状態へ変化改善していきます。


ienn2.png
整体施術では筋肉を支配する神経のバランスをチェックして、整えていきます。
神経系の働きは正常化し血流は促進され全身の筋肉はゆるみ、芯からリラックスします。


ienn3.png
ストレスは自律神経やお身体の器官へさまざまな影響を与えます。特に胃腸には現れやすい臓器です。当院のストレスケアでは将来に未来に目を向けることで、今までと違った考え方や行動の仕方を見つけていただけるように一緒に伴走していきます。

福岡市早良区藤崎高取のあやすぎ鍼灸整体院では、あなたの胃潰瘍・胃炎(急性胃炎・慢性胃炎)を変化改善させるために、決まりきったことをするのではなく、お一人お一人のお子様のお体の状態に合わせて施術メニューを組合わせていくことが、本当の意味自然治癒力(治ろうとする力)を高めていくことに繋がると考えています。
 

 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-13-1 大産高取マンション108号
アクセス:
地下鉄藤崎駅   徒歩6分
高取小学校    徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
092-834-3222
受付時間:
10:30~14:00(休憩12:00~13:00)

 
 
定休日:
毎週木、日、祝日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ