福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「ストレートネックによる首の痛みの改善|福岡市早良区百道高取の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

首の痛み(ストレートネック)  (福岡市東区在住 30代女性  歯科医師)
sneltuku.jpg
1~2年前から首の痛みでお困りの方がお見えになりました。今回で2回目の施術になります。
前回金曜日にお見えいただいてからの変化を確認すると・・首を後ろに倒せる角度が増え、痛みが激減したとのことです。
 
うれしい結果です。
 
さて2回目の今回はアクティベータ療法も加えていき、首の痛みをさらに変化改善させていきます。
akutei.jpg
次にパラファゴンでお体全身を暖めていきます。
parafagonn.jpg
そして、患者さんの手をお借りして、腹診をしていきます。人間ドックで胃腸に「びらん」があるといわれたそうですので早速、みぞおちの下辺りを慎重に押していくと、特に何もありませんでした。さらに手を下に移動させて押さえていくと・・違和感があります。
 
また臍の上にも軽い違和感がありましたので、左のF1.F6に井穴刺絡をして、再度押さえていくと、違和感がぐっと軽くなっているとのことですので次に、左右F3や右のF6をして確認すると、みぞおちの下部分にほんの少し違和感あるだけで、臍の上にはなくなりました。
 
この少し残った部分は最後に、百会で決着をつけようと考えて、次は首を後ろに倒して感じる軽い痛みの改善を図っていきます。
 
首の後ろですので、左右F4をして、再度倒していただくと痛みはなくなりました!
体質を考慮(喘息のような症状・ハウスダスト)して自律神経の副交感神経の働きを抑える左右H5F5もしました。
seiketusiraku.jpg
そして最後に百会をして、2回目の施術は終了です。
 
ストレートネックでお困りでしたら、是非福岡市早良区百道高取のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-13-1 大産高取マンション108号
アクセス:
地下鉄藤崎駅   徒歩6分
高取小学校    徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
092-834-3222
受付時間:
10:30~14:00(休憩12:00~13:00)

 
 
定休日:
毎週木、日、祝日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ