福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「頻脈 脈が速い| 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

頻脈  (福岡市東区  40代 女性)
hinnmilayku.jpg
頻脈の患者さんが二回の施術でおちついたケースのご紹介です。
 
1月27日にご来院されました。一月になってから脈が100を超える日があるそうです。
 
あやすぎ鍼灸整体院で脈を測ると、128-100で血圧には特に問題はないようですが、脈が111あります。
病院でも検査をされていますが、特に心臓に異常もないようで様子を見るとのことです。
とにかく息があがり、疲れやすい、落ち着かないなどの自覚症状があります。
 
詳しくお話をお伺いしていきます。
喘息がありステロイド吸入を使われています。アレルギーもお持ちのようです。
 
早速、井穴刺絡からしていきます。
患者さんの手をお借りして、腹診をしていくと・・・・お臍周り、みぞおち、右のあばら骨の下などにかなり
強い痛みがありますので、左右F3、F6 右F2などをして再度、腹診をするとみぞおちが少し痛いだけになりましたので
次は、喘息を抑える為に、左右手足のH5F5や左右H1をしていきました。
 
次に深呼吸をしていただくと、空気が胸のところで止まります。
これは心臓の疲れ(交感神経の異常亢進)を示していますので、左右H3をして再度、深呼吸をしていただくと
お臍くらいまで入り、とても吸いやすくなったとのことです。
seiketusiraku.jpg
最後に血圧を測ると、128-80 さらに血圧は良くなりました。
そして肝心の脈拍は90になりました。
 
次回は2月3日にご予約をいただきました。が、
ご家族の方がお体を壊されたので、2/5に来院されました。
前回以降の、脈の様子をお尋ねすると、100を超えなくなり多くて90台になったそうです。
それに伴いかなり身体が楽になられていらっしゃいます。
 
早速、当院で血圧や脈を測定する、145-101 脈は78です。
少し血圧が高いようです。
 
今回は全身のバランスを整えるアクティベーター療法からさせていただきました。
akutei.jpg
パラファゴンで全身を温めていきます。
parafagonn.jpg
続いて腹診をしていくと、今回は臍、臍の上、みぞおちなどに圧痛がありますので左右F3F6
左F1、右F2をしえて再度、腹診をすると圧痛みはなくなりましたので
喘息予防を兼ねて、左右手足のH5F5 左右H1をして最後に左右H3をしていきました。
 
最後に血圧、脈を測定すると139-89 で脈は70になっていました。
 
頻脈や高血圧でお困りでしたら、福岡県福岡市東区香椎千早の神経系(自律神経・体性神経)専門調整院のあやすぎ
鍼灸整体院にご相談ください。
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ