福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


膝の痛み 内科医師

左膝の痛み・左肘の痛み (福岡市東区在住 40代 内科医師)

hizanoitami.jpg
福岡市内の内科のお医者さんがお見えになりました。綜合病院で内科消化器科部長の役職につかれていらっしゃいます。
 
 
去年10月に野球大会に参加されてから左の膝の状態が芳しくありません、時間の経過とともに痛みなどは
減っているようですが・・・左膝は正座をしたり、しゃがみ込むと痛みが左膝の内側にでます。
 
また左肘は朝起きて顔を洗ったり、ドアを開けたりする時に痛みます。痛みは高校生の時(野球部で部活をしていたからかなと本人はおっしゃっています)からあるそうです・・・
 
 
12月14日から当院で施術をさせていただいております。
左膝の内側の痛みですので、左F1.F2.F3をしていきました。
施術直後に正座をしていただくと、痛みはなくなり違和感があるような感じですので
小指の内側などを押さえると・・・かなりな圧痛がありますのでそこに円皮針を貼り再度正座をしていただくと
違和感もなくなりました。
 
 
また左肘も内側の痛みですので左手のH1.H2.H3をしていきました。
 
左肘は施術後にすぐにドアを開ける動作をしていただきましたが、すぐに痛みはなくなりこれには
患者さんも不思議だと驚かれてました。また顔を洗う動作をしていただくと残りの痛みは2割位ですので
親指に圧痛部分などに円皮針を貼っていき、再度確認すると痛みはなくなり違和感になりましたので今度は親指の甲部分(ツボでいうと合谷あたり)に円皮針をすると違和感もなくりました。
 
また朝に痛むことや、花粉症や偏頭痛をおもちですので、副交感神経を抑制するH5F5にも刺絡をし自律神経のバランスを整えていきました。
seiketusiraku.jpg
最初の3回は17日、20日と詰めてご来院いただき、左肘の内側の痛みは、朝洗顔するときに少しだけ痛んだり、違和感を感じるような感じに変化改善していきました。
左膝もしゃがみ込んでも痛みはなくなり、正座をしたときに少し痛むような感じです。
 
1月に入ってからは7日.12日.16日.25日の日程でお見えいただきました。
左肘は朝の洗顔時だけの違和感になっています。また左膝の痛みも日常ではまったく痛みがなくなりましたが、正座をして左右にずらしたりすると痛みがある状態ですので現在はそこを変化改善させていただいております。
 
患者さんは現役のお医者様ですので、西洋医学の話なども聞かせていただき、また東洋医学の研修会にも参加されていらっしゃいますのでいろいろな治療法や病気のお話しなどをしていただき、私もとても刺激を受けています。

肘や膝の痛みでお困りでした福岡市東区香椎千早のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ