福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


糖尿病 血糖値が高い・・・

糖尿病(血糖値が高い) (福岡県京都郡苅田町  70代 女性)
 
血糖値が高い患者さんの1月12日以降の様子です。
1月20日.29日.2月12日に通院されました。2月10日に内科にて血糖値などの検査を受けていらっしゃいます。
今回のHbA1cは6.9でした。前回1月の検査結果より0.1ほど下がりました。病院の先生にも順調に減っているねと言われ患者さんも喜んでいます。

12月末から1月上旬はどうしても、美味しいの物を食べる機会が多いので、少し数値が悪くなることが多いですが、節制され運動に取り組んでいただき当院の施術を受け、「菊芋 いぬりん」も1日15個飲んで頂く事で乗り切れました! 一安心です。
患者さんの目標の6.0まではまだありますが、一緒に改善して行きます。
 
あやすぎ鍼灸整体院での糖尿病(高血糖)に関する施術は、肝臓・腎臓の交感神経を抑制することを中心にしています。
ベットに仰向けに寝ていただき、患者さんの手をお借りして丁寧に腹診をしていきます。
 
この患者さんも、お腹の右側やお臍周り、みぞおちなどがかなり痛んでいましたが1月末くらいから痛みがだいぶ軽くなってきています。
 
そして、今回も痛みをとっていきます。
 
お腹の右側の痛みは右足のF2.F6、お臍周りの痛みに左右F3、みぞおちにの痛みに左F1.F6などをしていき
再度、腹診をするとお腹の痛みはなくなりました。
 
お腹の右側には肝臓がありますので、この部分を押さえて痛みですので肝臓の交感神経が異常亢進していると
思われます。またお臍の周囲は腎臓が関係していることが多いです。このような臓器(肝臓・腎臓)の状態を改善していき、血糖値を下げる効果の高い健康食品の「菊芋 いぬりん」を飲んでいただいてる間に、食生活の改善・積極的な運動などをしていただき血糖値の高い状態を改善していきます。

kikuimo.jpg
「菊芋 いぬりん」は1個4860円(税込み)で販売しています。
血糖値対策だけでなく、便秘や下痢をしやすい方にもお勧めです!
 

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ