福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「便秘 | 福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

福岡県福岡市東区、香椎・千早付近にお住まいの皆様こんにちは。
あやすぎ鍼灸整体院です。

bennpi fukuoka.jpg
bennpi.jpg
 
当院には便秘でお困りの女子学生や主婦、社会人の方が多数ご来院されています。
 
それでは便秘とはどのような状態をいうのでしょうか??
 
実ははっきりとした定義はありません。
日本消化器学会では「排便の回数が減ること」
日本内科学会では、「3日以上排便がない状態・または毎日排便があっても残便感がある状態」
などのように学会により意見が分かれているのが現状です。

 
便秘にはどのような種類があるの??
 
便秘には「機能性便秘」と「器質性便秘」の分けることができます。
このうち「器質性便秘」は腸の病気による便秘(大腸がん・腸閉塞・腹膜炎等が原因)になりますので、病院での治療が必要です。
 
当院で、施術の対象になるのは、「機能性便秘」になります。
「機能性便秘」とは食生活・生活習慣から便秘を起こしてしまうものです。
そして機能性便秘はさらに3つに分類されます。
1.弛緩性便秘
便秘の中では一番多いとされています。
女性や高齢者の方に多く、いわゆる運動不足・筋力不足が原因です。
 
2.痙攣性便秘
過労やストレスなどにより腸管の自律神経の乱れが原因です。過敏性腸症候群が原因ともいわれています。
若年者や中年女性が多いです。
 
3.直腸性便秘
直腸性便秘は別名習慣性便秘とも呼ばれ便意を我慢しているうちに、神経の働きが乱れ便意そのものを感じなくなります。
また痔などが肛門付近にあり、排便すると痛むため、我慢していて便秘なってしまいます。

bennpi fukuoka1.png
あやすぎ鍼灸整体院の施術は院長が臨床経験・実体験から結果の出ている鍼灸施術・整体施術・ストレスケアを組み合わせ、さらにここに温熱療法を取り入れたあやすぎ鍼灸整体院オリジナル療法で一般的な鍼灸院や整体院よりも圧倒的に高い施術効果を実現しています。
 
鍼灸では”指先のツボ”を使うことで自律神経を整えます、とくに便秘では内臓の働きを整えていきます。
 
 
整体施術では筋肉を支配する神経のバランスをチェックして、整えていきます。
神経系の働きは正常化し全身の筋肉はゆるみ、血流が促進されます。

便秘に対して、こういった複合的なアプローチが中~長期的にできるというのが他の一般的な鍼灸院や整体院とは大きく違う点のなのです。

 

とても真剣に話を聞いてくれて、私にとって最善の治療を行って頂きました。

アスミ様 (30代 福岡市東区在住 事務職)

私は便秘がひどく、1週間に1回でるかでないかくらいです。
この慢性的な便秘でずっと悩まされており、今まであらゆる改善方法を試して来ましたが特に自分に合う方法を見つける事ができずお腹が張って辛い思いをしておりました。
病院に行くのは恥ずかしく、良い改善方法と出会えるものを待っていました。
今回、院長にこの悩みを相談しました。
とても真剣に話を聞いてくれ、私にとって最善の治療を行って頂きました。初め、鍼治療に抵抗がありましたが、思っていたほど痛くなくビックリしました。
治療を行った次の日に、便意をもよおしました!!とてもビックリしたし久しぶりの感覚に嬉しかったです。
これからも自分の体が改善していくまで院長にお世話になろうと思っています。
出会えて本当に良かったです。

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ