福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「偏頭痛の治療|福岡市 あやすぎ鍼灸整体院」

偏頭痛   (福岡市東区下原  35歳 主婦)

偏頭痛の患者さんが、約一か月ぶりに来院されました。

7月29日に片頭痛治療をさせていただいた後は、お盆で帰省したりするうちに少しずつ頭痛がでていたようです。

先週の19日.20日で偏頭痛治療を受けたいとお電話をいただいていたのですが、当院の治療スケジュールに空きがなく、やむなくお断りをしてしまいました。

今日は昼寝をして起きた後から、左首の痛み・左目の奥の痛みなどに襲われ、
病院からだされている偏頭痛の薬を飲まれていますがそれでも頭痛は気持ち減ったくらいのようでガンガン痛むようです。

お盆の生活などをお尋ねすると、ご主人の実家の宮崎に車で帰省されています。行きはご主人が運転され帰りは奥様が運転しています。

また福岡に帰省してから娘さん(一歳半 12キロ)が抱っこをせがむようになって困っているとのことです。

眼精疲労からの偏頭痛ではないかと思い、左F6.F2をしていきます。
また副交感神経が優位な体質(寝起きの頭痛等)で、こめかみや左首の痛みの治療を考えて左右H5.F5をしていきます。
この時点でガンガンの痛みはなくなりました。

次に左側頭部を押さえると・・激痛があるので、ここに頭部刺絡をしていきます。
頭部刺絡後はさらに良くなったようです。

次に左F2辺りを押さえてみると、ここにも激痛が4カ所ありましたので円皮針を貼っていきました。
なんとか片頭痛は治まりました。

seiketusiraku.jpg次回は金曜日25日の予定です。


頭痛・片頭痛でお困りでしたら福岡市のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ