福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「72歳 女性 坐骨神経痛|福岡市のあやすぎ鍼灸整体院」

坐骨神経痛   (福岡市東区香住ヶ丘 72歳 女性)

8月29日.8月30日と二回坐骨神経痛を改善させる治療をさせていただきました。
一か月ほど前から違和感を左のお尻~膝の裏~ふくらはぎに感じるようになり、徐々に痛みや痺れが酷くなり慌てて整形外科に行かれました。
痛み止めなどの薬を飲んだりされましたが改善がなく、当院で腰痛が改善した方からのご紹介で来院されました。

症状
左おしり~膝の裏~ふくらはぎにかけての痛み・しびれ・・特に座ると痛み・しびれがますようです

既往歴
左足の骨折
盲腸
お子さんは二人で、普通分娩になります。

体質
若い時はめまい・花粉症・低血圧だったようですが
年齢とともに高血圧になったようです。


坐骨神経痛の場合多いのが股関節前面の痛みです。
この女性の場合もそうでした。施術ベットに寝ていただき左股関節前面を押さえてみる・・・・たまらない痛みがあります。

この部分に円皮針を貼っていきます。
そして起き上がって・・・起き上がる時の苦痛が半分になりました。これには患者さんもビックリです。
続けて左股関節前面を調べていくと三カ所圧痛があるのでそこに円皮針を貼りました。

起き上がりも楽になり、前屈をしてもらうとお尻が痛みます。
今度は左F6に井穴刺絡をしていき、再度前屈をしてもらうと今度はふくらぎに痺れが移りました。
今度は左F4をしていきます。そして前屈してもらうと、ふくらはぎの痺れはなくなりました。

seiketusiraku.jpg二日続けて治療をさせていただき、日常生活では痛みはなくなりました。
次回は9月1日の予定です。

坐骨神経痛でお困りでしたら福岡市東区香椎千早のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ