福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「股関節の痛み|福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

左股関節の痛み  (香椎 31歳 会社員男性)

5月下旬まで通院されていた方が4か月ぶりに来院されました。
2週間前から左股関節の痛みが出るようになったようです。



症状
5分くらい歩くと、左股関節の付け根部分に痛みがでて、しばらく歩くと治まりまた痛みがでてずっと続く状態です。

患者さんはご夫婦で当院を利用されています。
昨日月曜日に奥様の治療をさせていただきました。
奥様は右の股関節の痛みです。夫婦揃って股関節の痛みがある状態です。

昨日の奥様の治療中に聞かせていただいた話では、
10月に大分である「第19回 行橋~別府100キロウォーキング」に参加することになり
現在休日を利用して、ご夫婦で練習されています。先々週の休日は40キロ、昨日は30キロ歩かれたそうです!!

体力的にはきつくないようですが、股関節が痛くなったようです。
昨日の奥様は治療後は股関節の痛みはなくなりましたが、25日の月曜日にご予約をいれられました。

さてご主人様を治療していきます。

まず動診をして確認していきます。
前屈・後屈などでは痛みはでません。
左足を抱えてもらうと、左股関節に痛みがでます。

まずは、左F6をしていきます。
そして再度抱えてもらうと、痛みの場所が前面から横側~後側に移ったようです。

当院で治療をうけるとわかりますが、痛みが移動することはよくあります。本当は広範囲で痛んでいるのですが、その中で1番痛い部分だけが症状として感じいるだけです。
ですから1番痛む場所が軽くなると2番目に痛みがあったところが、1番になります。
なので患者さんとしては痛みが移動したと感じるんですね。

痛みは横~後ろなので、今度は左F5.F4をしてから左足を抱えてもらうと痛みなくなりました。

痛みはなくなりましたが違和感を感じるようなので、左ひとさし指を押さえてみると・・・激痛個所が2カ所あったので円皮鍼を貼っていきます。

そして抱えてもらうと左股関節の違和感はなくなりました。

seiketusiraku.jpg
ご主人様は、18日月曜日にご予約をいれられました。

股関節の痛みでお困りでしたら福岡市東区香椎千早のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。








更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ