福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「坐骨神経痛の改善|福岡市あやすぎ鍼灸整体院」

坐骨神経痛の改善  (福岡市東区香椎台  女性 60代)

10月20日に来院された患者さんの2回目の治療です。
まずは前回からの様子をお尋ねすると、
「2日間は朝起きてもまったく痛みもしびれもなく、楽でしたが3日目の朝から軽い痛みがでるようになりました」
とのことでした。
鍼灸治療の効果がでていらっしゃいます。

今回もまずは動診からしていきます。
前屈・・痛みなし
後屈・・右臀部に痛み
左右側屈・・問題なし

後屈すると右臀部に痛みがでるので、まずはF6.F4をしていきます。
再度動診をすると痛みは半分以下になりました。
今度は百会の右よりに刺絡をしていきます。
再度動診をすると残り2くらいの痛みになりました。
経絡を考えて右の小指の圧痛部分に円皮針をお貼りして、再度後屈してもらうと坐骨神経痛による痛みはなくなりました。

seiketusiraku.jpg
次回は土曜日の予定です。


坐骨神経痛でお困りでしたら福岡市東区香椎千早のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。


移転することになりました。

稲光ビルに入居して2年経ちましたが、当初より違う階から漂ってくる、タバコの煙に悩まされていました。
当院には喘息患者さんも多く、喘息患者さんにタバコの煙は厳禁ですので本当に困ります・・
ビルが古いので、ドアを閉めていても煙が入ってきてしまいます。

管理会社さんに何回もお願いしましたが、タバコを吸うのを辞めさせることは難しいとのことで・・・
僕もタバコは大嫌いなので
移転することにしました!!

現在不動産屋さんにお願いしております。
はっきりしましたらまた告知いたします。
今度はご要望の多い、駐車場があるテナントか、利用しやすいコインパーキングのある物件をさがしています!


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ