福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「頭痛の治療|福岡市あやすぎ鍼灸整体院」

頭痛    (福岡市東区青葉  17歳 女子高校生)

5月から当院に来院されている患者さんです。
当初は週に2~3日通院されていましたが、やがて1週間に1回になり現在では2週間から20日間に1回という状況になってきました。

また頭痛の専門病院から処方されていた薬は一切必要がなくなりました。そして頭痛が起きても我慢できるくらいの状態になっています。

昨日火曜日15時に来院されました。
学校を休んだようです。

また来院時もお顔の表情を見ていると、やつれて目の下にクマができそうな雰囲気です。
お話をうかがうと、患者さんの通う高校は学校のバックアップを受けて、地元の企業などと商品開発をされています。

その発表で東京に行ってきたとのことです。
東京では有名百貨店の方や、大手コンビニチェーン店の社長さんなどと商品開発について話をし、とても興奮したし楽しかったようです。

福岡に帰ってきたのが月曜日で、火曜のあさから頭痛が起きたようです。

疲れもあるんだろうと思い治療をしていきます。
動診をすると前屈・後屈で頭痛が悪化します。
患者さんは中学時代に腰痛を疲労骨折しているのでまずはそこを押さえると激痛があります。
そこに円皮針を貼り、前屈してもらうと前屈による頭痛はなくなりました。

さらに2カ所背骨辺りの激痛部分に円皮鍼をはると
後屈しても頭痛がなくなりました。

ですが、今度はこめかみ部分が痛みようです。

これは痛みが移動したのではなく、もとからこめかみ部分も痛かったんです。ただ他の部分の痛みが強くて
患者さんはわからない状態だったんです。

治療により一番痛い部分の痛みがなくなったことでこめかみ部分の痛みがわかるようになりました。
今度はねていただき、左右手足F5.H5まてコメカミあたりは眼精疲労もあるので左右F2.F6をしていきました。

seiketusiraku.jpg治療後、頭痛はなくなりました。

頭痛をなんとかしたいと、お思いでしたら福岡市のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ