福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「右腰の痛み|福岡市東区 あやすぎ鍼灸整体院」

腰痛 (福岡市東区千早 内科医師 40代女性)
769f2327358198ebbd890161ec7205b3_s.jpg
現在まで2回(1月21日・22日)治療をさせていただいております。
1月20日朝起きてから、右腰が強く痛むようになりました。
20日は痛みを堪えて、お買い物やお子さんたちの世話をしていたようですが
21日(日曜)の朝はいよいよ我慢できなくなり、当院に来院されました。
 
お話を詳しくお伺いすると、とにかく右腰が痛く、
原因については、お子さんの抱っこ、寝る時に元気なお子さんがお母様をけってしまうこともあるので
それかもしれませんとのことです。
 
まずは動診をしていきます。
前屈は少し曲げると右腰に激痛が走ります
後屈も同じでした。
左の側屈は問題ないですが、右の側屈は右腰に強い痛みがあります。
 
体質
生理痛・・10代~30代までは酷かったが出産とともに軽くなったとのことです。
花粉症・・なし
アレルギー・・なし
低血圧
 
低血圧とのことなので、まずは血圧測定からです。
1回目 118-75
2回目 119-70
3回目 116-74
 
年齢から考えても低いようです。
そこを考慮してまずは左右F5をしていきます。
前屈時の痛みなので、右F6をしました。その後起き上がっていただき
前屈してもらうと、最初より倒せる角度が増えましたが痛みは変わりません。
後屈はできる角度が広がり、そして痛みが軽くなりました。
右側屈も痛みは緩和しています。
次に右F4.F3をしていきました。
seiketusiraku.jpg
そして再度動診をしていくと、前屈はかなりの角度を倒せるようになりました。
後屈・右側屈はほとんど問題なくなりました。
 
次に前屈したときの痛みを緩和させるために円皮鍼を使っていきます。
小指から調べていくと・・・患者さんがギャーと言う場所あったのでそこに円皮鍼を貼りました。
再度前屈してもらうと痛みはなくなりました。
 
西洋医学とまったく違く治療に患者さんもビックリされました。
 
月曜日は勤務後にご来院されました。
日曜日の治療後からの様子お尋ねすると、時間の経過とともに痛みが戻って少しづつ戻ってきたとのことですが
一番辛い時に比べればだいぶいいようです。
月曜日も前回同様丁寧に治療をしていきました。

帰るころにはステキな笑顔になられました。
 
右腰の腰痛でお困りでしたら福岡市東区香椎千早のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ