福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「足の甲の痛み|福岡市東区香椎千早の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

右足の親指の腱鞘炎・足の甲の痛み (福岡県古賀市 15歳 女子高生)
kennsilyoenn.jpg
患者さんが中学生の時は、バスケットボールをしていて左足シンスプリントでしたが当院で治療して完治しました。

今回は高校に入学して、ヒップホップダンス部に入部して、1月中旬に右足の甲を痛めたようです。
3月にアメリカでの大会に出場が決まり、毎日の練習もかなりハードなようです。

和白の整形外科で腱鞘炎と診断されています。

右親指にで踏ん張ったり、曲げたりすると赤丸の部分が痛むようです。
まずは血圧測定からしていきます。
1回目 124-63
2回目 123-65
血圧は問題ないようです。

親指に関係するので、右F1.F2.F6を井穴刺絡していきました。
刺絡後に親指を踏ん張ったり、曲げたりしてもらいましたがほとんど変化ありませんでした。

seiketusiraku.jpg次に右足親指の内側、外側を押さえてみると激痛部分が何カ所も見つかりました。
ここに円皮鍼を貼っていくと・・・徐々に痛みは消え、違和感だけになりました。

今回はこれで終了です。

円皮鍼をとると痛みが戻る可能性があることなどをお伝えしました。
もっともっと改善させたいとのことなので明日もご来院される予定です。

足の甲の痛みや腱鞘炎でお困りでしたら福岡市東区香椎千早のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。







更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-3 稲光ビル301号
アクセス:
JR香椎駅   徒歩5分
西鉄香椎駅 徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-681-2600
受付時間:
10:00~20:00(休憩13:00~14:00)
【土・日】17:00まで 
 
定休日:
毎週木曜日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ