福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「肉離れ|福岡市早良区西新高取の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

ふくらはぎの肉離れ  (福岡市東区照葉 46歳女性 ダンスインストラクター)

a23c0a6fe870a084278551cdd1c4c83c_s.jpg
肉離れの患者さんが来院されました。
2月25日にダンスレッスン中に右足ふくらはぎを肉離れしたようです。
照葉のみらい病院ですぐにレントゲン撮影をうけて、骨に異状はないとの言われ、肉離れと診断されたそうです。
痛みが強く右足を引きづっています。
2回(2月26日・3月2日)治療をさせていただきました。

2月26日(1回目)
まずは右足F6を井穴刺絡しました。その後歩いてもらうと、痛みは半分くらいになりました。
あまりに変化したので患者さんはびっくりしています。

F6でかなり変化したので、再度同じ右F6に井穴刺絡をしていきます。
さらに良くなりました。そして痛みの場所がふくらはぎから少し内側に移動しました。

内側なので、右F3をしていきます。
その後歩いてもらうと、ほとんど痛みはなくなりました。

seiketusiraku.jpg 次に右足人指指辺りを押さえると圧痛があったのでそこに円皮鍼を貼ります。
再度歩いてもらうとじゃつかん違和感を感じるだけになりました。
初診はこれで終わりです。

3月2日
来院時も右足を引きずる動作はなくなっていました。階段を降りる時に右ふくらはぎに痛みがでるようです。

右F6.F4を井穴刺絡していきます。
そして階段を下りてもらうと・・・痛みはないですが違和感があるようです。

今度は右足の踵の外側を押さえてみると圧痛があったのでそこに円皮鍼を貼りました。
再度階段を下りてもらうと違和感もなくなりました。

おそらくこれで肉離れの痛みはおきないのでは思います。
足を引きづるほどの肉離れでしたが、2回の施術でほぼ治まりました。

肉離れでお困りでしたら福岡市早良区高取のあやすぎ鍼灸整体院にご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-13-1 大産高取マンション108号
アクセス:
地下鉄藤崎駅   徒歩6分
高取小学校    徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
092-834-3222
受付時間:
10:30~14:00(休憩12:00~13:00)

 
 
定休日:
毎週木、日、祝日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ