福岡市東区香椎千早で神経系(自律神経・体性神経)を専門に調整する鍼灸整体院です。

あやすぎ鍼灸・整体院


「ぎっくり腰|福岡市早良区の整体・鍼灸 あやすぎ鍼灸整体院」

ぎっくり腰の改善 (福岡市早良区加茂 男性 49歳)

ご紹介で来院された患者さんです。
9月26日朝起きたらぎっくり腰になったようです。

現在までに2回(9月28日・9月29日)治療をしています。
痛みが強く、コルセットと杖をついて来院されました。
椅子に座る、歩く、などの動作もお辛いようです。
まずは血圧から測定していきます。
1回目114-72
2回目113-74
3回目124-79
血圧に問題はないようです。

次に動診をしていきます。
前屈・・痛みがあります。同時に強い痛みがきたら・・という恐怖心も強いようです。
後屈・・痛みがあります。
左右側屈・・痛みはありません。

次に施術ベットに横になっていただき腹診をしていきます。
お腹に痛みはありませんでした。

次に井穴刺絡です。
左右F6.F4をして、起きていただき動診をしました。
とくに変化はないようです。
毎日お酒を飲まれるので右F2をしていきます。
再度動診をしましたが変化はありません。
次に円皮鍼を使っていきます。
左右親指を押さえると激痛部分が何カ所もありました。
この部分に円皮鍼を貼っていくと徐々に腰の痛みがとれ
前屈・後屈の出来る範囲(可動域)が広がりました。
初回はこれで終わりです。
来院時は杖をつかれていましたが、帰られるときは無くても大丈夫になりました。

2回目(9月29日)
来院時に杖を突かれています。
昨日からの様子をお尋ねすると、夕方までは調子が良く、夜はシャワーも浴びることができたが、
今朝起きると痛みが戻ってしまったとのことです。

円皮鍼をとったら痛みがぶり返してきた・・・
朝起きたら痛みがでてきた・・・
これは痛みの強い腰痛などではよく起こります。
なので痛みを取るに治療回数が必要になります。
二回目の一回目と同様丁寧に治療していきました。
ぎっくり腰でお困りでしたら福岡市早良区のあやすぎ鍼灸院までご相談ください。


更新

<< 前の記事

あやすぎ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-13-1 大産高取マンション108号
アクセス:
地下鉄藤崎駅   徒歩6分
高取小学校    徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
092-834-3222
受付時間:
10:30~14:00(休憩12:00~13:00)

 
 
定休日:
毎週木、日、祝日

 サイト管理者 代表:洲崎 公治

メールでのお問い合わせ



あやすぎ鍼灸・整体院の口コミをもっと見る

ページ上部へ